ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

ひらきなおりも ときには ひつよう

探し物は見つかりませんでした…

 

ですが、昔の私なら「やっちまった…」と一週間引きずった後に心がギシギシと軋む…なんてことになってました。

 

でも今は「まぁ、しょうがないよね」と考えるようになりました。

というか、しょうがなくはないんですがね。大事なものだし。

 

けれど、「開き直る」という事は、時には心情が落ち込む事を防いでくれる、とても素敵な事なんだな、とも思います。

 

開き直りっぱなしじゃダメなんですがね。

 

あ、そうそう。

たまにはオリジナルばかりじゃなく、なんかゲームとか漫画のキャラとかも描こうかな、と。

 

で、最近復活したゲームキャラがこちら↓

f:id:ikanekosan:20190905143633j:plain

あの有名な「ロックマン」シリーズの派生形「ロックマンゼロ」シリーズの主人公、「赤き英雄」のゼロさんです。おぼろげな記憶で10分程度で描きました。見比べたら、大体合っててびっくりです。